あぁ入院_| ̄|○

Hancyo2006-02-06



真希ちゃん入院してもうて、幾日か経つ訳でありますが
今年初(うっっ;;)の日記をこんな見出しにせにゃ〜ならんとは・・・
2週間と言わず、3週でも4週でも休ませてあげたいが
例えそうであっても、彼女は首を縦に振るだろうか・・!?


・・・答えは神と彼女自身しか解りはしないが
何も言わず、今はゆっくりと休んでいて欲しい。
大事な体を壊してまで、やり遂げる事こそプロ意識であると言うなら
そんなものは願い下げである。
「不調を抱えてよくやった」的な内容のものを散見しますが
自己犠牲の上に成り立つ美学の危うさといったら、まさに紙一重
もし今回、発表された病名が真希ちゃんの芸能生活を脅かすまでの
ものであったとしたら、、同じように「よくやった」と賞賛出来ましたか?
自分にゃそんな事書けません。
そりゃ真希ヲタとして、そんな風に書ければそれ以上のものは
ないかもしれません。
「これがプロだ」とか、「入院して悔しいのは自分自身」とかね。
何所からどう見ても、かっこええゎ。ヲタの株も上がるでしょう。
自分も、思っても無い事を書ける頭を持っていれば
そう書いたかもしれません。でも↑の様に書いた事を
本気でそう思ってる人って、どの位いるんでしょう・・・



報道後、あちこちのサイト様やら書き込みやらを興味深く見てましたが
↑の様な文面を見て一様に思った事が一つ。
何か、血が通ってないというか、その人が見えないというか。。
しいて言えば、スポーツ誌の芸能欄の様な冷たさも内包してる
感じさえしてしまうんですよね。一番の味方であるはずの
真希ヲタなり、ファンなりの文章なのに。
・・・結局何が言いたいのか!?
要はこんな時くらい、真希ちゃんが心配なら
「心配だ」ってはっきり書けばいいぢゃん!!っていう事。
たまには思ったままを書いてみようよ。ってNe☆



ノG‘▽‘ハノ~~★今日のこらむでした。