ういるす


見事に感染。感染先は自分ではなくうちのC:¥さん。
某ソフトを動かしたらいわゆるワームさんとそのお友達が
トロイならぬ、連邦の木馬に乗って大量に侵入(木馬=ホワイトベースのイメージw)
これぐらいならどうという事は
無いんですが感染した先が悪かった。
なんと「ウイルス○スター」本体に感染
発見した時は思わず(≧m≦)ぷっ!と笑ってしまいましたが
駆除も隔離も出来ない事に気付いて凹む〜( ノ酈`)
実行ファイルに感染しているので、他のウイルスを駆除をする度に
本体に感染したウイルスが動いて転移→駆除→転移→・・とエンドレスループ
処理が追い付かなくなって固まったり、システムに感染して
レジストリが書き換わったり(動かしてる以上は削除出来ないし)
もう散々。
本体をDLLしてしまおうにも、ウイルス○スター本体のCDが見当たらないw


( ´ Д `)んぁ〜どうしようかな
と、ごとーさんが考えてる間に被害拡大。
良いか悪いかは別にして、何とかはなりましたが貴重な休みが。。。