矢口さん来県


本日山形で矢口さん発見。「島根じゃないのかよ」ヽ(`Д´)ノ
と言われそうですが、我らが矢口真里さんではなく
映画監督の矢口史靖氏が来県。前作「ウォーターボーイズ」に続く
自身の監督作「スウィングガールズ」プロモーションの為であるが
撮影の舞台となった当地には去る9・11の公開以来初とあり、
監督&スウィングのメンバー揃っての来県となった。
山形弁で話しまくる変な映画、という鳴り物入りの問題作として
気にかけていただけに、行くしかないっしょ!という事でいざ観覧。


( ´ Д `)演奏できるんだね〜
キャスト自身が演奏してるってのはホント。
聴かせる、とまではいかないけれどもここまで出来るのか!と
正直感心せずにはいられない出来。
最近は安いスピーカーから出る音ばかり
聞いているし、聞く曲自体もポップが多い。
そんな環境の下で過ごす自分にとって、ジャズの持つ独特の音は
逆に新鮮で、生音は聞いていて心地いい。某長瀬さんが嵌るのもうなずける。
それでもあて振りだとか言う香具師はどっか行って下さ(ry
・・・そして重要な事に気付きました。監督の製作話の後、
主演の上野樹里cらが「んだず〜」とか「だべ」と話すのを聞き
(↑クランクアップ後にも関らず、MC中微妙に訛が残ってるのは◎w)


待て、俺より山形県人らしいやん_| ̄|○  と。


>>続くかもしれない(と言って続いたためしが無い)




私信1>18歳の誕生日おめでとう。もうROCKINGはmyベスト盤から外せません。
  
私信2>真希ちゃんの誕生日は静岡ではなく、実家で稲刈りとなりました。